ゾウになる夢を見る

ぴったりくる言葉をさがすためのブログ。日々考えたこと、好きなこと。映画や本の話もしたい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永久に完成しないものの中にいる

Aセク・ノンセクというカテゴリー以前に、わたしはわたしで、好きなものや思うことがある。大まかなことは書きだしたから、アセクシュアルに直接関わること以外も書いていきたい。 自分の好きなこと、熱心に取り組んでいることを改めて思い浮かべてみて、「…

恋愛観・性愛観②

前回のつづき。 kirins.hateblo.jp 恋愛はしてみたいか? 恋愛(性愛?)的なスキンシップがどこまで大丈夫か、ということが主だった前回。ほとんどの場合(おそらく)、恋愛にはそういったスキンシップが含まれている。件の元交際相手からも「付き合うのな…

恋愛観・性愛観①

アセクシュアルやノンセクシュアルの概念を知ったからと言って、何かが劇的に変わったか、というとそうでもない。アセクシャルかノンセクシャルなのかということもはっきりしないし、そうかもしれないし、そうでないかもしれないと揺れ動くことこそが、アセ…

結婚の報告にさみしくなる理由

友人や親しい(と感じている)人から恋人ができただとか、結婚することになっただとかの報告を受けると、何とも言えないさみしい気持ちになる。自分にはそんな相手がいなくて、今後もいるような気がしないというような「孤独」のさみしさではないようで、ど…